2017-02-15

バレンタインデーにチョコレートフォンデュをやってみた

PR

バレンタインデーの2月14日はごちうさのリゼちゃんの誕生日!わーい!

バレンタインデーに「何の成果も!!得られませんでした!!」とがっくりきている先輩方との自室でチョコレートフォンデュをやってみました。

今回使ったのは、カルディで購入したチョコ入りの容器をレンジでチンするだけのお手軽チョコレートフォンデュセット(ホワイトチョコver)です。

カルディコーヒーファーム チョコレートフォンデュ 電子レンジ用 150g
カルディコーヒーファーム
売り上げランキング: 169,379

ホワイトチョコの方は、結構量があるように見えましたが、実際に加熱して混ぜていくと容積が半分くらいに減ってちょっと驚きでした。

チョコレートフォンデュの付け合わせとして、マシュマロ、ビスケット、食パン、はっさく、そして追加のチョコとお酒を用意してみました。


ちなみに今回用意したお酒の一つ、ピニャコラーダはココナッツミルクとラム酒がベースのお酒で、アニメ「GATE」に登場するピニャ・コラーダ殿下の元ネタだったりします


はっさく。当初は使う予定ではなかったですが、気分で入れてみたら酸味と苦味が、ホワイトチョコの甘さと調和していい感じでした。

チョコレートフォンデュをやってみた感想として、用意した品目が少ないと後半は飽きてただの作業ゲーになります。そのため次回はもっと品目(特に新鮮なフルーツ!!)を用意して臨みたいです。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...