2017-11-02

【長崎観光】長崎・佐世保旅行に行って来た時のお土産

PR


長崎旅行に行って来た時のお土産を適当に紹介します。



今回旅行のお土産を買った場所は、長崎空港・長崎新地中華街・長崎市内のイオンが中心でした。この3箇所を回れば、ほとんどの長崎土産は購入できると思います。


 ざぼん漬け。砂糖菓子みたいな感じでお茶うけにちょうどいいと思いました。


かんころ餅。芋ようかんみたいな感じ。美味しかったです。


ラッキーチェリー豆。ショウガの辛さと固めの食感が印象的な、そら豆のお菓子です。バリバリと噛みしめるのが好きな人にオススメ。


中華街で買ってきた中華風のお菓子の詰め合わせ。月餅や麻花兒や金銭餅などが入っています。


麻花兒。小麦粉をねじって揚げた固めのお菓子。中華街で買うよりも近くのイオンで買ったほうが安かったです・・・


カステラキャラメルとミルクセーキキャラメル。意外に味の再現度は高いと思いました。



龍馬が愛した珈琲。長崎は坂本龍馬と縁がある場所だそうです。


ディズニーとハウステンボス土産の栓抜き。当然ながらディズニーの方は今回の旅行とは関係ないです。ハウステンボス土産の栓抜きはオランダの木靴のデザインで面白いです。


日本酒(芋焼酎)の軍艦島と切子のグラス。お味の方も飲みやすく、すっきりした味わいでした。


軍艦島のキーホルダー。同行の先輩が購入。


戦艦武蔵の入港ぜんさい。海上自衛隊佐世保史料館の酒保で購入。
関連:佐世保市内・海上自衛隊佐世保史料館・長崎新地中華街に行った時の写真



旧帝国海軍の軍艦クリアファイル。艦これの影響で1枚購入しました。

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
長崎カステーラ 380g
長崎カステーラ 380g
posted with amazlet at 17.11.02
河内駿河屋
売り上げランキング: 6,744



0 件のコメント:

コメントを投稿