2017-01-16

大阪大学箕面キャンパスの雪景色、かまくら

PR


大阪に大雪が降り、大阪大学箕面キャンパスにも雪が積もっていたのでその様子を紹介します。



 吹雪の中のグラウンドはほぼ視界0で、さらに寒かったです。

 学生寮からの風景。

 グラウンドで雪だるまを作ろうとしたら、周りの土も取り込んでしまい失敗しました・・・


他の人が作った雪だるま。


友達と雪合戦をしていたら、途中から遠くの雪像に雪玉を投げつけるゲームに変わっていました


 かまくら?の製作風景。この程度の積雪ではどうせ無理だろうと遠目に見ていましたが・・・


 数時間後、まさかの完成でした。サイズは小柄な人がどうにか入れる程度でしたが、かまくらとしての基本性能は満たしているようです。


かまくらを横から見た様子。


かまくらの最終形態。時間をあけて様子を見に行ったら、入り口がさらに広くなっていました。
ただ、ここまで開いていると逆に寒いような・・・


<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
吹雪

吹雪
posted with amazlet at 17.01.16
FlyingDog (2015-02-18)
売り上げランキング: 218