2016-04-07

京都観光に行ってきた 寺町通編

PR


 京都市の寺町通を京都御所沿いに南へ歩いてきた時の写真を紹介します。ちなみに、寺町通は、豊臣秀吉の命で洛中の寺社がここに移転したのでお寺が密集しています。

 清浄華院。

 廬山寺。


梨木神社。京都三名水で有名な染井の水があります。ただ、残念なことに、鳥居と本殿の間に大きなマンションが建てられ、鳥居の向こう側にマンションがあるという奇妙な風景になっています。



京都三名水、染井の水。まろやかで美味しい水だと思いましたが、個人的には後で飲んだ下御霊神社の井戸水の方が好みでした。


下御霊神社。


 下御霊神社の井戸。ここの井戸水はとても美味しかったです。

 革堂(行願寺)

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

京都「トカイナカ」暮らし