2015-03-24

ラブライブは好きだけど、正直納得いかない点が一つ!

PR

最近、友達とラブライブの話をしていると、なんとなくキャラの名字と名前の相性が悪いような気がしたので、思ったことをつらつらと書いてみました
関連:ラブライブに関する過去記事

@高坂穂乃果
・名字がキャラと比べて硬いイメージ
・名前は逆にギャルっぽい柔らかいイメージ
・韻を踏んでいるところも少々違和感を感じる
※俺妹の高坂桐乃は名字名前とも相性がいい感じ


@園田海未
・名字は一見すると男性的な印象
・名前も女性的でない感じ
・全体的に硬めな印象


@東條希
・名字がちょっとキャラと合わない
※そもそもラノベやアニメにありがちな歴史人物から名前を借りてキャラ付けをするという法則から考えると、日本史の東條英機を連想させて、キャラと合わない。どうせなら、京都の地名にちなんだ名前ならいいのに


@小泉花陽
・名前の読みが不自然でなおかつ語呂が悪い



後日談・・・ラブライバーで提督の友人にこの話をした時の反応↓


関連:ラブライブ!の過去記事一覧

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

ラブライブ! School idol diary ~μ'sのクリスマス~