2013-04-24

誕生日にちなんで気分と持ち物(文房具)を赤系に一新!

先日、自分の誕生日だったので、
それを機に、筆箱と中身を一新してみました
今回はちょっとした願掛けの意味も込めて
持ち物を赤系で統一してみました

<筆箱:コクヨ>

コクヨのネオクリッツというペンケースです。




ペンスタンドとしても使えてとても便利です!
シンプルなデザインで機能性も高いですが、
さらに欲を言えば、収容量がちょっと少なめで
また、長細い消しゴムじゃないと取り出しにくいのが
少し残念でした・・・


<シャーペン:ぺんてる>
ぺんてるのSTEIN(シュタイン)というシャーペンです。
シュタインズ・ゲートみたいな名前に引かれて
購入してみましたが、思いのほか使いやすいです!
ただ、先端が分解しにくいので、芯詰まりには注意です


<シャーペン:三菱鉛筆>

今人気のクルトガの限定バーションです!
ダルメシアン柄が気に入ったので買ってみました
使い心地は当然良好で、なかなか良い感じです


<シャーペンの替芯:三菱鉛筆>


 クルトガの替芯です。
ついでなので買ってみました!


<赤ペン:三菱鉛筆>


三菱鉛筆のユニボールシグノです。
他の赤ペンと比べてインクの出がよく
使い勝手がとてもよいです。


<多色ボールペン:三菱鉛筆>

三菱鉛筆のジェットストリームです。
多機能なのに壊れにくい頑丈さがいいです


<万年筆:LAMY>

以前の記事で紹介したLAMYのサファリ万年筆です。
非常に書き心地もよく、メンテナンスも超簡単なので
万年筆に興味のある方には入門用にオススメです!

※ちなみに以下に万年筆や文房具の商品リストを
ジャンル別に分けてみました。よかったらどうぞ

ペンギンストア-筆記具とノートのお店-


☆★コメント★☆