2013-03-20

ソードアート・オンラインの続編を久々に読む。(ファントム・バレット編)



今日はソードアート・オンラインのライトノベルの続編を
友人に貸してもらったので読んでみました。
実はソードアートを読んだのは久しぶりで
前作の内容がところどころ抜けていましたが
今回読んだ5巻・6巻はそれらを差し引いても余りある
楽しさがありました!!

特に今回はキリトが黒髪の美少女(だが男だ!)となって
ガンアクションの世界のオンラインゲームに飛び込み、
そこでも無理やり剣技一つでのし上がっていく様子は
ALOやSAOとは、またひと味違った面白さがありました。
そして、とにかくキリトさんマジパネェっす!!

正直な所、ソードアートシリーズはここらで撤退しようかと
迷っていた自分でしたが、読んでみて、その一時の迷いを
盛大に吹き飛ばされました。続編が楽しみです。

※ところで読んでいるとなんとなく同じガンアクションの
緋弾のアリアを思い出しました。


☆★コメント★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿