2011-11-24

我ら日本人会の実力!!

先週も近くの高校へ日本の伝統的な踊りの布教活動をしてきました
教える方はメンバーが全員慣れてきたお陰で前回の練習より
かなりクオリティーが上がってきていました!

炭坑節
Poco Poco(現地の踊り)
うらじゃ音頭

日本人会はほぼ毎回別の高校へいくので
生徒は皆超初心者なのですが
我らが理事長と現地の大学生の指導と
踊りや歌が得意という性質のためか
かなり上達具合は早いんで驚きます!!

そして別の日には現地学生だけで
踊りの披露をしたようです
よさこい・よっちょれ
練習時間が短すぎたためクオリティーは低いですが
それでもなかなかすごいです・・・

それにしても異国の地でより日本文化に親しむというのは
実に不思議な感覚です




以後もご期待あれ! 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ☆★コメント★☆