2011-05-04

最近海外の人とチャットしてるんだ~

特に意味もなく近況報告・・・

最近とあるSNSを通じて知り合った海外の友達と英語でチャットをしています
ちなみに国籍は中国・マレーシア・インドネシアです
そいで彼らとチャットしてみて気づいたことは
「日本人は英語力なさすぎ!そして政治への関心低すぎ!!」
ということでした・・・

相手は普通の同年代の人でしたが
すさまじく英語ができてマジですごいと思いました
まあ向こうは英語教育が日本よりも発達しているので当然ですが・・・

その上相手は政治に関しての関心も高く日本の政治についての
難しい質問をたくさんされました。結構政治経済には自信がある自分でも
けっこう詰まる場面がたくさんがあり驚きでした
そいで聞くところによると向こうではそれくらいが普通だと・・・
日本だとありえない光景ですね

※ちなみにてめーがただ単に馬鹿なだけでは?という反論に対しては
自分は住む地域の進学校のやや上位層に所属し
(まあ全国レベルで見ると底辺校かもしれないけど
模試や進学先などを見る限り少なくとも平均よりは上)
しかも英検準二級を持っていて海外経験もまあ多いほうだと思うので
確実に違うと断言します!!

それから先月親に頼んで購読紙を朝日新聞から日経新聞に変えてもらいました
さすが日本経済新聞というだけあって株や証券やレート等が充実しており
またスポーツ欄が少なく代わりに経済欄が多くを占めていて
まさに自分にぴったりの新聞だと思いました
でもただ一つ残念だったのは朝日新聞の土曜版についていた
「be」という別刷り版が読めなくなったことです。゚(゚´Д`゚)゚。
自分はそのPCや経済・経営関連の記事と
ベルばらKIDSがとても楽しみだったのですが・・・
まさに 何かを手に入れるには対価を払わないといけない
という社会のルールを改めて思い知らされた瞬間でした。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・とここまで読むとヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?きんもーっ☆と思う奴が
確実に出てくるのですが彼らのために言っておくと
新聞とか本を毎日読んでおくと確実に得です
そのおかげか毎回のテストや模試では国語系科目と社会系科目は
常に順位一桁をキープし先の現代社会のテストではでは学年一位でした
(当然ながら効果には個人差がありますが)
とにかく自分としては新聞や本を読むことを大いに推奨します!!






※今回の記事は結果として自慢ばかりになってしまい恐縮です・・・





「後生畏るべし」
今回の記事、微妙だったらこちらをクリック!.
人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン


☆★コメント★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿