2008-08-04

三日目#快感!!全てがタッチアンドゴー!!

三日目の今日は
香港の市内観光をしました。
玉器市場なんかはとても
たくさん宝石(偽物?)が
ありました。
また、女人街なんかは
店員のおばちゃんの
迫力に圧倒されまくりでした。
そして、今日は主に地下鉄を
使って移動してたけど、
そこで思ったのは、
「オクトパスカードすごすぎ!!」
ということでした。
このカードひとつで、
公共交通機関を簡単に
乗りこなせるだけでなく、
買い物なんかも、
お財布ケータイみたいに
タッチアンドゴーでできて、
とてもすごかったです!!!
まじで感激しました!!
最近はオクトパス機能つきの
ケータイや腕時計なんかも
あると聞いてびっくりしました!
早く日本もこんなふうに
なってほしいなと思いました。


投票お願いします!!
ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿