2017-12-30

【現役JDに聞いてみた】クリスマスに貰った/あげたプレゼントを調べてみた

PR


今回は、前回の記事とは逆に、彼氏持ちの阪大生女子の方に何人かインタビューして、クリスマスプレゼントと言う観点から、クリスマスにおけるリア充の生態について調べてみました。

関連【現役JKに聞いてみた】バレンタインデーとホワイトデーについて
関連非モテ系-理系男子大学生が彼女からもらってみたいクリスマスプレゼントを調べてみた

<目次>
1.彼氏から貰ったプレゼントとその感想は?
2.彼氏に渡したプレゼントとその反応は?
3.彼氏に渡すプレゼントを選ぶ基準は?



1.彼氏から貰ったプレゼントとその感想は?
ここでは、彼氏から貰ったプレゼントと彼女側の反応についてリサーチしてみました。

・指輪
「私に似合いそうなの買ってきて♥️」という無茶ぶりをくぐり抜けて買ってきてくれた。受け取るときに直接指にはめてくれたのがロマンチックな感じで良く、一番印象に残っている。

・ネックレス、イヤリング
恋人同士のクリスマスという感じがして嬉しかった。デザインも好みだった。

・トトロの毛布とモコモコ靴下
普段から使えるし、ジブリ大好きなので嬉しかった。

・食事
プレゼント選ぶとか無理っ!という年は、彼の奢りで晩御飯を食べる。元々欲しいものは自分で買う主義なので、クリスマスの時間を一緒に過ごせることが一番嬉しい。

・傘
たまたま傘がなかったのでリクエスト。一緒に選びに行って、最終的に自分に合いそうな柄を選択してもらった。「君に合いそう」って選び方されるのが好きかも。



2.彼氏に渡したプレゼントとその反応は?
ここでは実際にあげてみたプレゼントと、彼氏の反応についてリサーチしてみました。

・Paul Smithのブレスレット
喜んでくれたと思う、使ってくれているので嬉しい。

・名入れができる革のペンケース
経年変化する革製だったので、ずっと大切にすると喜んでもらえた。

・化粧水、美容液、ハンドクリーム
「わーい、ありがとー、使うー」と言ってた。

・泥パック、ブラジリアンワックス
泥パックは家族の前で使うのが躊躇われてあまり使ってないらしい。ワックスはわりと頻繁に使ってるらしい。

・テンガエッグ
めっちゃウケた!彼女として、「これ送るのはどうだろうか?」という葛藤はあったけど間違いなく一番ウケた!



3.彼氏に渡すプレゼントを選ぶ基準は?
彼氏へのプレゼントの選定基準としては、以下のような意見を頂きました。

・予算を決めてから、お互いに欲しいものをリクエスト
・相手が自分でこだわって選びたいだろうなと思うもの以外で、少しいいものにする。
・今まであげてないもの
・自分が貰って嫌じゃないもの
・使ってくれそうなもの、実用性の高いもの
・予算と相談


ロクシタン(L'OCCITANE)  フラワーミニハンドクリーム トリオ
ロクシタンジャポン
売り上げランキング: 1

<感想>
今回は集計サンプルが一桁だったので、かなり偏った結果になり、リア充の生態の全容を解明するには至りませんでしたが、とりあえず自分のSAN値がガリガリ削れてピンチになることだけはわかりました(笑)ただ、普段そっち側の世界とは無縁な自分にはいろいろ勉強になりました。

※ちなみに、今回のインタビューではありませんでしたが、不要なプレゼントをメルカリなどで売却するのも最近のネット上では流行っているようです。また、複数人に全く同じアクセサリーをリクエストし、1つを残して全部売却するという高等テクニックもあるようです。

逆に言えば、クリスマス(やホワイトデー)直後は大量のアクセサリーが溢れかえっているので、買うにはイベント直後がちょうどいいタイミングかもしれません。そして、この流れを利用して、イベント直後にアクセサリーを安く買い占め、しばらく寝かせておき、春先やクリスマス直前に高値で売りさばくという転売手法もあるようです。

関連Amazonレビューとメルカリ転売という現代の錬金術の闇
関連Twitterユーザー必見!誰でも簡単に広告収入で自動的に稼ぐ方法

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿