2017-07-13

教科書で福引!?豪華景品が当たる!STUDY FOR TWO阪大の福引大会

PR

今回は、夏休み前の阪大で、ちょっと面白い福引大会が開催予定と聞いたので、イベント詳細や景品などについて取材してきました。
関連:大阪大学に関する過去記事

会場:万福寺(大阪大学豊中キャンパス・阪大坂中腹)
期間:7/25(火)~8/7(月)の平日
時間:16時20分〜18時20分(7/28,8/4は20時まで)

このイベントは、単位が取れて(あるいは単位取得を諦めて)不要になった大学の教科書が参加券になる福引大会だそうです。具体的には、教科書一冊につき、福引一回!(たとえば、3冊寄付すれば、3回、10冊寄付すれば、10回できる。とのことです。

ちなみに今回のチャリティイベント主催者の「STUDY FOR TWO阪大」とは、阪大生から不要な教科書の寄付を募り半額で再販売し、その収益で途上国の子供たちの教育支援をしている学生団体だそうです。

※去年の福引大会の写真(SFT公式提供)

そして、気になる景品ですが、今年は、石橋商店街及び阪大豊中キャンパスの食堂の協賛の下、こんな景品が用意されているそうです。

・ガンガマハル→カレー無料券
・喜凛→割引券
・平和温泉→入浴招待券
・松家本舗→商品券(がんがら(和菓子)×2)
・お茶処吉田→商品券及び割引券
・不二家→商品券(ペコちゃんのほっぺ)
・クジャクカリー→割引券
・クレープbonbon→割引券
・らふぉれ→商品券

また、STUDY FOR TWO阪大支部からも、以下のような景品が用意されているそうです。
・映画ペアチケット
・スタバカード
・フェアトレードクッキー
・花火

※結構いい景品揃えてるな~と思いましたが、よく考えたら自分は箕面民なので石橋とは無縁だし、時間割的にも、いろいろ無理でした・・・残念!個人的には、吹田民や箕面民向けにも、こんな感じのイベントやってほしいかも。

また、今回の福引大会期間に合わせて、以下の場所では不要教科書の回収も行っているそうです。
・豊中キャンパスの総合図書館
・箕面キャンパスの外国学図書館

何らかの形でイベントに参加したいけど、石橋は遠すぎる・・・という方にはおすすめだと思います。※ただ、吹田には設置が無いのが、ちょっと不思議です。わたし、気になります!

※今回の記事の画像は、STUDY FOR TWO阪大支部(Twitter:@study42_OU)さん提供です。
関連:大阪大学に関する過去記事

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
学生のためのボランティア論
岡本 栄一
大阪ボランティア協会出版部
売り上げランキング: 411,312

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...