2017-05-04

台湾旅行に行ってきた(番外編・台北地下街のアニメレゴ展)

PR


「萌えの先進国」台湾の台北地下街のアニメレゴ展に行ってきた時の写真を紹介します。ちなみに、こちらは台北地下街のオリジナルキャラです。可愛い。

関連:台湾旅行


 台北駅から台湾MRT桃園空港線の方向に向かって歩くと、アニメ・マンガ・ゲームといった、日本のサブカルゾーンが広がっています。




 この日は、イベントスペースでアニメレゴ展が開かれていました。

 「干物妹!うまるちゃん」

「君の名は。」台湾では「你的名字」 というタイトルで、こちらでも大人気でした!

 ガールズ&パンツァー(ガルパン)。ガルパンおじさんが泣いて喜びそうです。

聖地・大洗町の背景も用意している辺り、芸が細かい・・・



 台湾の伝統的な建築物。


「越南大戦」なんでベトナム戦争が?と思いましたが、「メタルスラッグ」というゲームが元ネタらしいです。


台湾の鉄道。台湾の鉄道・地下鉄といえば、高雄地下鉄の「高捷少女シリーズ」が現在のマイブームです。
関連:【台湾高雄MRT】前進吧!高捷少女《進め!高捷(たかめ)少女!》のまとめ【高雄捷運】




 「涼宮ハルヒシリーズ」の長門有希。相変わらずハルヒシリーズは根強い人気があるようです。

 「艦隊これくしょん-艦これ-」より、練習巡洋艦・鹿島、駆逐艦・雷、軽巡洋艦・阿武隈。どれもしっかりキャラの特徴をとらえていて凄いです!

 「艦隊これくしょん-艦これ-」より、戦艦・金剛、戦艦・大和。流石に艤装はアンバランスだったようで、支えがついています。

 東方シリーズ。


  ボーカロイド、巡音ルカ・初音ミク・鏡音レン。

ファミマミクも実装されていて細かい!


ボカロ大集合。

こんな感じで台北地下街のアニメレゴ展は、超楽しかったです!

※今回撮影した写真の一部は先輩提供です。
<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...