2017-05-27

ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン・ベトナム戦争証跡博物館)

PR


理系の先輩方と台湾経由でベトナム旅行に行ってきました。今回は、ホーチミン市のベトナム戦争証跡博物館に行ってきた時の写真です。

 関連:ベトナム旅行に行ってきた(ホーチミン・水上人形劇・カラベルサイゴンホテル・夜市)
関連:ベトナム旅行


 ベトナム戦争証跡博物館はベトナム戦争に関する資料を集めて展示している博物館で、この日はベトナム軍の士官候補生らが見学に来ていました。

一階の資料展示。このエリアはベトナム戦争に対する各国の報道記事や、ヒッピーやベ平連に代表されるベトナム戦争の反戦運動のポスターやビラや写真が展示されていました。

 上の階では実際にベトナム戦争で米軍及び南ベトナム解放民族戦線が使用した武器や道具が展示されていました。その他には、枯葉剤、従軍カメラマン、報道写真などに関する展示もありました。

 士官候補生らとアオザイ姿の案内員。




 ゲームなどでおなじみのM18クレイモア対人地雷もありました。






 従軍カメラマンが実際に使用したカメラ。沢田教一、一ノ瀬泰造、石川文洋、中村梧郎といった日本の従軍カメラマンの展示もありました。

 バズーカ砲?の展示

現地の子どもが描いた反戦作品も展示されていました。

屋外にも本物の兵器が展示されていました。




















ちなみに、屋外展示の横に別館がひっそりとあり、北ベトナム軍の捕虜収容所を再現した建物がありました。


※今回撮影した写真の一部は先輩提供です。
<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
WEB拍手ボタン・コメント 
ガールズ&パンツァー 劇場版(セル版)
(2016-05-27)
売り上げランキング: 4,120

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...