2017-05-10

台湾旅行に行ってきた(番外編・台北西門町)

PR


台北の原宿・渋谷!台湾一の繁華街、西門街に行ってきました。
関連:台湾旅行

 まずは台北MRTで西門駅へ。車内広告をよく見ると、なんと「君の名は。」の特別展でした!

駅ごとのオリジナルデザインになっているプリクラコーナー?日本の鉄道駅もこんな感じで特定の駅限定の機械を設置すればいいのに・・・

 大通り沿いに歩いてみた様子。新旧入り混じった独特の風景がたまりません。

 東門。ちなみに西門駅から大通り沿いに東門方面にしばらく歩くと、アニメイト台北があります。
関連:台湾旅行に行ってきた(番外編・アニメイト台北)

 日本と台湾の歴史の評価はさておき、こんな感じの日本統治時代のレトロな建築はとにかく最高でした。
関連:ヘタリアで学ぶ台湾の歴史


 西門街のメインゲート。オタクとは正反対なオシャレな雰囲気の街並みにさらっと萌え系イラストが入り込んで共存している風景は台湾ならでは・・・?

西門駅前の愉快なオブジェ。自撮り中に硬化魔法をかけられたっぽい?

 愉快なオブジェその2。オブジェと言えば台北駅の鳥人間のオブジェがとにかくシュールだった思い出。
 関連:【台湾旅行】台北駅(台北車站)の鳥人間のオブジェに関するまとめ


 屋台で食べた魯肉飯(ルーローファン)美味しかったけど、この日は1人だったので・・・

西門町のイメージキャラの林黙娘。ちなみに林黙娘とは、台湾及び中華圏で信仰されている女神・媽祖です。つまりリアル女神。

 アーケードの至る所に林黙娘のイラストがあります。

 偶然の一致から神々しい写真が撮れました!



夜は派手にライトアップされてます。

 ちなみにメインゲートをくぐった後、すぐ右手にアニメ・マンガ・同人誌といった、日本の萌え系グッズを集めた店がありました。

 この店のオリジナルキャラ。可愛い。


※今回撮影した写真の一部は先輩提供です。
<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)

昭文社
売り上げランキング: 30,036

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...