2017-02-19

Amazonのコスパ最強!お得で高評価の食品・食材を厳選してみた

PR


今回は、毎日自炊している下宿大学生や主婦向けに、自分がよくAmazonで買っているコストパフォーマンスが良い食べ物を厳選して紹介します。

目次
・ミネラルウォーター
・お米
・パスタ
・缶詰
・冷凍鶏肉
・ドライフルーツ
・その他、おすすめ情報


1.ミネラルウォーター(黒松内 水彩の森 2L×12本セット)

[2CS] 黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱
黒松内銘水
売り上げランキング: 21

北海道の天然水をボトリングしたミネラルウォーターで、2Lで85円と驚きの安さです。
しかもAmazon定期おトク便にすると、さらに単価が安くなります。

2.お米(熊本県阿蘇産 あきげしき 5kg )

【精米】 熊本県 阿蘇産 特別栽培米 白米 阿蘇のお米 あきげしき 5kg 平成28年産
熊本パールライス (2013-11-01)
売り上げランキング: 3,037

熊本産のお米です。実はお米に関しては値段だけで言えばもっと安いものがありますが、品質があまり良くないのと、後は熊本地震の復興を食べて応援という意味を込めて、あえてこのお米にしています。

3.パスタ(トルコ産 バハール 500g×40袋セット )


トルコ産のデュラム小麦100​%のスパゲッティです。500グラムあたり120円程度と、とにかく安いですが、味の方も普通のイタリア産パスタに負けず劣らずいい感じです。また、パスタはパスタ鍋を使わずとも、プラ製の耐熱容器に水を入れて電子レンジでチン(規定の茹で時間+5分程度)すれば簡単に作れます。


4.缶詰(トマト缶24缶セット)


一缶あたり88円と破格のお値段のトマト缶です。トマト缶は通常の煮込み料理に加えて、トマト缶カレー、パスタソースのかさ増し等など用途は無限の万能食材なので、本気でおすすめです。

5.缶詰(さばの水煮缶24缶セット)
キョクヨー さば水煮 180g×24個
極洋
売り上げランキング: 843

一缶あたり150円程度となかなか安いです。また、水煮缶はトマト缶と合わせて料理に使うと栄養バランスのいい仕上がりになります。

6.缶詰(さばの味付缶24缶セット)
キョクヨー さば味付 190g×24個
極洋
売り上げランキング: 12,259

こちらも一缶あたり150円程度と安めです。また、こちらは水煮缶と違って味付きなので、そのままご飯のおかずとして食べられます。

7.冷凍鶏肉(訳あり国産若鶏 もも肉 1ケース12K)
訳あり 国産若鶏 もも肉 1ケース12K
さくらフーズ
売り上げランキング: 108,649

一箱に2キロの冷凍鶏もも肉が6セット入っています。解凍して小分けにすると便利です。家庭用というよりは、学祭やサークルのイベント用といった業務用としての利用がおすすめです。ちなみに自分はいつもの友達とシェアして使っています。

8.ドライフルーツ(レーズン1キロ)
SUNRISE カリフォルニアレーズン1kg(油不使用)
正栄食品工業
売り上げランキング: 190
安くてヘルシーなレーズンは仕事や勉強中のおやつとしておすすめです。

9.ドライフルーツ(クルミ1キロ)
クルミはレーズンと同じく間食向きの食材です。ちなみにクルミには脳を活性化させる効能があるとか・・・

10.ドライフルーツ(アーモンド1キロ)
素焼きアーモンド 1kg 無添加
TREEMARK株式会社
売り上げランキング: 1,621
アーモンドもクルミと同じく脳を活性化させる効能があると言われている食材で、かなりおすすめです!

※ちなみにAmazonをよく使う人は、AmazonプライムやAmazonスチューデント(学生限定サービス)がおすすめです。登録だけでAmazonポイントがGETできます。

おすすめ:Amazonプライム・スチューデントに登録
解説記事:大学生にオススメ!Amazon(アマゾン)の学生向けプログラム

その他、過去に書いたAmazonのオススメ商品の紹介記事です
Amazonで買ってよかった自炊用の家電・調理器具・生活雑貨まとめ
Amazonで買ってよかった自炊用のオススメ調味料まとめ
Amazonで買ってよかった自炊用のオススメ食材まとめ

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
アイデア大全――創造力とブレイクスルーを生み出す42のツール
読書猿
フォレスト出版 (2017-01-22)
売り上げランキング: 191