2016-08-09

削除!削除!削除ぉ! 荒ぶる阪大生協と沈黙の阪大生

PR


阪大生におなじみの阪大生協ひとことカードが、週末のとある一つの投稿によって炎上と粛清の嵐が吹き荒れる結果となっていたので、一部始終を断片だけ紹介します。



事件は、関連リンクの軽トラ横転事件を起こした某テニサー関係者、あるいは第三者が、先日の週末に軽トラ横転事件とは全く無関係の阪大生協のひとことカードに、自分勝手な要求を投稿したことに端を発します。その後、この投稿を見た阪大生及び、某テニサー関係者が激論を繰り広げた結果、粛清の嵐が吹き荒れ、最終的に、ひとことカードは焼け野原状態となりました。

今回の騒動の結果、ガイドラインを順守した至極真っ当な意見や、ジョークとも感じられるが非常に建設的な意見も含めてまとめて削除され、唯一、全く空気を読まない投稿だけが生き残りました。









個人的には、そもそもの軽トラ横転事件で軽い処分しか受けなかった某テニサーに対する一般の阪大生の怒りは相当だったので、この騒動はある意味仕方がないのかなと思いました。そして、ガイドラインを順守した投稿に対しても粛清を加えた阪大生協は、流石に別のやり方があったのではないでしょうか?

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

DEATH NOTE デスノート
DEATH NOTE デスノート
posted with amazlet at 16.08.09
(2015-03-14)
売り上げランキング: 7,047




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...