2016-01-16

Amazonでちょっとお得に買い物をする方法

PR


今回は、Amazonでちょっとお得に買い物をする方法を紹介します。

それは品物を大量に仕入れて仕入れ単価を下げ、支払いにネット上の金券ショップで仕入れた割安アマゾンギフトカードで購入し、端数をクレジットカード決済する。というやり方です。

まず、ほしい商品に、「お徳用、大容量、業務用、規格外、訳あり品」といったキーワードをつけて大きめのサイズのものを探します。あるいは中古品を集めたAmazonアウトレットから探すのもいいかもしれません。
次に、ネット上の金券ショップで割引販売されているAmazonギフトカードを探して購入します。Amazonギフトカードはギフトコードのみの販売なので、最短数時間で入手可能です。ちなみに割引額は額面の5%引き程度が普通です。

そして、残りは現金決済でも構いませんが、少しでも得をしたい人は残りの端数をクレジットカード決済します。クレジットカード決済の場合、普通はいくらかポイントが貯まります。また、クレジットカードによっては自前のポイントモール経由でAmazonを使うとポイント還元率が上がります。買い物一回あたりの節約額はせいぜい全体の5%-10%といった所ですが、筋金入りのアマゾネスさんなら毎回続けていると結構な額になります。

また、最近のAmazonは改悪の連続で、飲料といった重量物に別途手数料がかかるようになったり、全体的に消費税増税に便乗値上げしたりしているようですが、それでも、よく選んでまとめ買いをする限り、多少安く仕入れる事が可能です。
ただ、まとめ買いをする形になるので、狭い部屋に一人暮らしの大学生には厳しいですが、寮生活やルームシェアの場合は割り勘で共同購入したり、あるいはサークルや部活動、ゼミのイベントや文化祭の時の買い物で応用すると便利かもしれません。

※それから学生の人は、Amazon StudentというAmazonの学生向けプログラムに登録すると、それだけで2,000円分のAmazonポイントが手に入ります。無料体験期間内でのキャンセルでもポイントは残るので、Amazonをよく使う人にはオススメです。


関連:Amazonで食品を激安スーパーなみに安く買う7つの方法

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆
Amazonギフト券 - マルチパック・カードタイプ - 2,000円×10枚 (Amazonオリジナル)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...