2013-07-03

文化祭などでやってみたら楽しめそうな模擬店企画アイデア

PR

そろそろ文化祭の個別企画のアイデア案を
考える季節になってきたので
自分も思いついたのを少し書いてみます


<南国風☆トロピカルジューススタンド>
⇒数種類のフルーツジュースを販売する企画

*メニュー一覧
1.タピオカジュース
※マンゴーなどのフルーツジュースにタピオカを入れる

2.アボカド&フルーツジュース
※アボガドをベースに甘みや酸味の強いフルーツジュースを作る
チョコやココアのトッピングもオススメ!

3.ココナッツ&フルーツジュース
※ココナッツミルクをベースに細切れの冷凍フルーツなんかを入れる

4.レモネード
※レモンと蜂蜜の絶妙なバランスで出来る最強飲料
好みで炭酸を混ぜてもよい 

5.シャーベットorアイス
※案外作るのは簡単。ベースを統一してトッピングだけ
変える仕組みにすると在庫管理が簡単

*利点
・飲み物に特化した店は少ないはずなので競争相手が少ない
・一般的な食品企画よりは原価が低く、利益率が高め
・設備があれば作りおきが可能で管理が楽
・水や氷の量で全体量を調節できる
・作りおきの場合、品質にほとんどムラがない
・店番は作り置きだと1~3人で足りる

*その他
具体的な作り方は専門サイトを参照して下さい
材料は業務用スーパーや農協で仕入れると安いです
アボガドベースのドリンクは留学先では人気でした

<ブログトップへ戻る>

☆★コメント★☆

新装版 レモンをお金にかえる法
ルイズ・アームストロング
河出書房新社
売り上げランキング: 50,243