2013-03-04

またまたインスタントストアを作ってみた・・・


テスト期間も終わり少しだけ時間が出来たので
インスタントストアを作ってみました。

・ペンギンストア-筆記具とノートのお店-(リンク切れ)

追記:<万年筆基礎知識>サルでもわかる万年筆の手入れ・メンテナンス方法
Amazonのインスタントストアは先日廃止されたので、代わりに有益なリンクを紹介しときます。

ちなみに、先日自分用にLAMY(ラミー)社の
サファリという万年筆をネットの評判がなかなか
よかったので、ちょっと背伸びして
購入してみました。(ちなみに色は翠色)


【LAMY/ラミー】safari サファリ 万年筆 グリーン ペン先EF(極細字) 復刻モデル [並行輸入品] 

万年筆は当たり外れが激しいと聞いていましたが
これは数時間書き慣らしただけで
驚異の書き心地になり、すっかり気に入りました。

ただ、万年筆はその構造上、毎日使わないと
書けなくなり、おまけにボールペンとは扱い方が
少し違うようなので面倒くさがりな人には
残念ながら向いていないかもしれません・・・・

ただ、自分にとっては逆に机に向かう
理由付けになるので、これから重宝しそうです。

ちなみに万年筆は英語で
fountain pen
というそうです。・・・泉のペン?

☆★コメント★☆
  にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ブログランキングNo.1
ブログランキング
ブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 ゲームブログへ
クリック・・・だめ? .