2009-05-30

貴公の実力は如何ほどか??ひっかけだらけのミニテスト・・・の答え

S.L.R.とkurisannにて作成
皆さんこんにちは!
さて、今回は前回のミニテストの模範解答(?)を
発表します・・・

そして、これは一つお願いですが
データにするため
・合計点
・小論文
・問10の解答
・このテストに対する感想
等をコメント欄に投稿していただけると
うれしいです。

<問1>5点
・ツンドラ
※ツンデレと答えた人も多いのでは?

<問2>

(1)5点
・合掌造り
※ここは特に問題が無いと思います

(2)5点
・白川村
※雛見沢又はドナ見沢と思った人も多いはず・・・・

<問3>5点
・ビスクドール
※どうせローゼンメイデンだろ~と思った人がいることを期待しました・・・

<問4>5点
・ジャンク船
※なんとなくわかる人は爆笑しそうな問題を・・・

<問5>
(1)5点
・Ministry of the Environment
※まさか「萌え」を連想したのでは?

(2)5点
・環境省
※変な解答してませんよね?

<問6>5点
・シンデレラ
※ここで「ツンデレラ」とか言った人はやばい・・・

<問7>15点
・(省略)
採点基準
・空白は0点
・語句の羅列のみの解答は無条件で1点!
・350字以上書いていないと5点減点
・句読点の不足・過剰は1箇所につき1点減点
・テーマから著しく離れた解答は5点減点
・内容が支離滅裂なものは7点減点
※全ての語句は何かのアニメが関係しています。
コメント欄にて貴公の解答を教えていただきたいものです・・・

<問8>
(1)2点
・0通り
※サービス問題です・・・

(2)5点
・10080通り
※これであっているかどうかは不安・・・・

(3)5点
・5040通り
※同じくこれも不安・・・数学の女王様助けて~~

(4)8点
・「T・S・U・N・D・O・R・A」の8文字を並べてできる文字列
のほうが5040通り多い
※本気であっているか不安・・・

<問9>
(1)2点
・What time is it in Shrine Washimiya ?
※たぶん「らき☆すた」を連想した人が多いはず・・・

(2)8点
・バラと呼ばれる花、なんと呼ばれようと、甘い香り漂う。
※「ロミオとジュリエット」の一節で、
「私たちがバラと呼ぶあの花は、
他のどんな名前をもっていたとしても、
おなじように甘く香るでしょう」
という解答も正解だそうです・・・
シャナを知っている人は何かわかると思います
ここが伏線だったとは・・・

<問10>5点
・(省略)
採点基準
・空白は0点
・「貧乳」は1点
・その他はよほど非常識な解答でない限り
5点とする
※こなたの有名なセリフより作成しました
コメント欄にて貴公の解答を教えていただきたいものです・・・


<問11>1×10点
・(1)水銀灯
・(2)囲炉裏
・(3)冥土
・(4)燃え焦がる
・(5)倒置法
・(6)ユウウツ
・(7)カスガタイシャ
・(8)ツイセキシャ
・(9)ガクフ
・(10)インボウ
※なにか変なことかいてませんよね?


以上



ここまで見てくださった方お疲れ様です。
貴公の凡人度は如何ほどであったでしょうか??
問題自体はレベルが低かったと思いますが
かなり変な答えを想像して混乱してしまった人もいると思います・・・
問7と問10はできれば
どんな解答にしたかを教えていただけると
うれしいです。
そして、これも一つお願いですが
データにするため
・合計点
・このテストに対する感想
等をコメント欄に投稿していただけると
うれしいです。

「疑心暗鬼」
今回の記事、面白ければこちらをクリックお願いします!
ランキング

gooリサーチモニターに登録!
マクロミルへ登録

0 件のコメント:

コメントを投稿